人に任せる事

仕事を人に任せる事 これは、仕事の幅が増えたり立場が上がったりすると

とても大切で必須のビジネスの基本と言われています。

かという私は、チームでのリーダー的な仕事を任せて頂いているのですが、

いつも手一杯…。

どうしても、自分でやってしまうんです。

誰でもできる様なことは、どんどん任せるべき

うーん、頭では理解できた。

いざ、1日が始まると顧客からの問い合わせやご要望に対応し

社内でも上司からの依頼もどんどん入ってくる。

本当に腰をすえて、頭を張り巡らし取り組むべき事が

ずるずると先延ばしに

まってー私を置いていかないでー!って感じだ

そんな今日。

私は毎日、音楽やYoutubeを聴きながら出勤しているのですが、

いつも大好きで聴きながら歩いているYoutuberさんがいます。

両学長のリベラルアーツ大学」です。

いつもお金のことやビジネスの勉強をさせて頂いています。

そんな両学長の「モーニングルーティーン」を紹介する動画がありました。

モーニング。ではないですが

両学長は1日の終わりに 今日やった仕事の振り返りをするそうです。

もっと他の人に任せられる事はなかったか?

時間を作る事はできなかったか?

私ははっとさせられました。

両学長ほどの方でも、毎日そうやって業務の棚卸しをされているとは!

私も見習って今日の業務の振り返りをしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA