目標達成への最短ルート

後でまとめて何かをたくさんやったり

いきなり大きな事やたくさんの事を

成し遂げようと前のめりになっても

なかなか続かなかったり、

挫折してしまったりしますよね。

やらなきゃと思ってた事

今日は部屋の掃除をたくさんしました

それこそ、細かいところや

今までほったらかしていた換気扇周りなど

まるで年末の大掃除並みだった

毎日忙しくて朝から晩まで

休みもなく仕事をしていた時は

必要最低限、たまに掃除機をかける程度でしたが

ゆっくりと掃除をしてみて、結構楽しいなと思いました。

意外と好きなのかもしれません。

新たな発見。

どうすれば続けれるか

今日は、ほぼ半日掃除していたのですが

もちろん仕事していたらこんなの毎日はできません。

1日少しを毎日継続すれば、常に整理整頓され

清潔感のある部屋が保てる!

そう思いました。

そんな中、この言葉を思い出しました。

継続することが生み出す大きな力

「小さなことを積み重ねることが、とんでもないところへ行く、ただ一つの道」

イチロー選手が残した言葉です。

メジャー4年目となる2004101日に

シーズン258安打目を記録した時のインタビューでの言葉だ。

84年間もの間破られることがなかった

ジョージ・シスラーのメジャー記録を

塗り替えた大記録でした。

小さなことの積み重ね

そしてそれを継続する力は

大きな成果を生むのですね

そうだ、一気に高みに行くことはできない!

ということで、毎日10分必ずどこかを掃除することに決めました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA