とことん深く進む。そして立ち止まり振り返る。

集中

nwave
nwave

nwavelog lab.

人生の研究所へようこそ!

一つのことにハマったら

とことん集中して

マニアックな領域まで

やり尽くす私。

これだと思ったら

視野が狭くなってしまう。

良さであり、悪いところでもある

私はおそらく”繊細さん”

私はおそらく

繊細さん(HSP)」だ

いくつかの著書や記事を読んで

簡単なテストをやっても

ほとんんど当てはまります。

武田友紀さん著書

「繊細さん」の本にもありました。

”繊細さんは、

マルチタスクが苦手な傾向にあります。

繊細さんは、

さまざまなことを感じとり、

深く考えながら仕事をします。

一つひとつの仕事に集中して

丁寧に仕上げるのが得意です。”

著:武田友紀 ”「繊細さん」の本”
nwave
nwave

めっちゃわかる〜

自分が納得するまで

やってしまうんですよね。

今回の適応障害に至るまでの

私の反省でもありますが

自分の心身よりも

やるべきこと

やりたいこと

を優先してしまうのです。

私は違和感として

感じる事を学びました。

心や身体は必ず声を上げます。

時には一度立ち止まり、

違和感を感じたら

軌道修正する事を学びました。

最近のとことん

最近は筋トレにハマってます。

ジムに行き、身体を鍛えてます。

ボディーメイクもありますが

体力がなく、すぐ風邪を引くので

基礎体力を上げるのが

一番の目的です。

nwave
nwave

私は人に教えてもらうより

独学が好きなので、

メニューもサプリも

自分で勉強して

取り入れては試しての

繰り返しです。

これもPDCAの一環ですかね。

遠回りの様で一番近道

メンタリストDaigoさん

おっしゃってました。

一番効率の良い勉強法は

一度自分でやってみて

考えてみて

それから知識を入れると

定着しやすい。

メンタリストDaigoさん

それは、私も肌感覚でわかります。

仕事もそうでした。

一見、遠回りの様で

地道で近道

最短のノウハウなんて

ないと思ってます。

こんな自分とも付き合って行きながら

日々成長して行きたいです。

みなさま、今日より素晴らしい明日をお過ごしください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA